2009年10月10日土曜日

苗場で目の当たりにしたプロの姿勢



2008年2月10日、白銀に覆われた新潟県苗場スキー場の特設ステージに、突如、現れた松任谷由実さん(ユーミン)。飛び跳ね、熱唱する、その姿を必死に捉えようと、凍える手でカメラをまわしたのが、メディア学部4年(当時3年)の佐藤弘一さんだ。
____________

従来から続く「Surf & Snow in Naeba」のライブ画像配信に加えて、いくつかのコンテンツを企画することになった佐藤さんら東京工科大生チーム。「本当に大変だったのは、この企画段階ですね。学生にしかできない、学生らしい企画という点にすごく悩んで。そんな中で出てきたのが、雪の中のシークレットライブでした。これはまさに僕らにしかできないことだったと思います。あのユーミンさんに、こんな無茶な提案をできるのは、学生だからこそ。周囲のスタッフは驚いた様子でしたが、松任谷さんの反応が良くて、安心しました」。