2010年5月12日水曜日

iPadで遊ばせてもらいました

二十世紀少年などのVFXで有名な原田大三郎先生です。iPadをゲットしてご満悦でした。昨日、iPadでいろいとと遊ばせていただいたのですが、いや本当に面白いですね〜。やはり何よりも印象的だったのは、雑誌などの文字、画像がくっきりと美しく見やすいこと。画面が発光しているので、印刷物とは、もうぜんぜん別物と感じました。
BBCなどが、iPadむけの特別コンテンツと、そのビュアーを出しているとも聞きました。このプラットフォームは、エアープロジェクトにとっては、まさに神様からのプレゼントですね。この「iPad元年」に卒業研究が出来るという、素晴らしいタイミングをのがさず、どんどん、アプリケーションを作りましょう。
ところで、原田先生は、今日から上海へ。日本政府館での映像パフォーマンスの担当だそうです。万博会場で水が飲めるのか、心配されていました。お気をつけて、行ってきて下さ〜い。